七田式英語暗記法

英語 どんとこい英会話、英語力を鍛えるためのコツ

プロフィール

英会話

どんとこい英会話!

英語力を鍛えるためのコツはこちらです

似顔絵はこちらで作りました→似顔絵イラストメーカー

最後の英語

「英語学習には何度となく挫折してきました。

ラストチャレンジだと思って参加した甲斐がありました。

自分では思いつかない学習法に興奮しています。」

(H・Uさん 女性 文部科学省勤務)

●もう2度と英語学習に無駄な投資をしたくない方へ

サンプル動画が無料閲覧できます ⇒ DVD版「最後の英語」






Sponsored Link

七田式英語暗記法

七田式英語暗記法というものがあります。

そして、七田チャイルドアカデミーという幼児教室があるのですが、七田チャイルドアカデミーの英語の暗記法として、この七田式英語暗記法があります。


七田式英語暗記法という名前ではないのですが、七田式暗記法として様々な食べ物が並べられています。

そして、15個ほどの食べ物をたった2分で暗記してしまうという幼児の暗記法なのです。


この暗記法を使って、英語を暗記すればスムーズに暗記が出来るのではないかと考えられ、そして、意外とこの方法は英語にも活用できるという評判になりました。

七田式暗記法を使って、英語をどのように暗記するのかというと、物語風にして覚えていくというのがこの七田式の暗記法です。


例えば暗記しなければいけないことが乗り物だったとします。

  • パトカー
  • 飛行機

といった順番並べられていて暗記するという場合には、次のようにします。

  • パトカーが来てそのうえを飛行機が飛んでいたのだが
  • 車をフェリーの船で運びたいという人が来た

…といった感じで自分で話を作っていきます。


どうでしょうか、スムーズに暗記できそうではありませんか。

キャットが猫であるということを覚えかったら、「キャット泣いたネコ」といったように自分でダジャレ形式にしてもいいですね。わーい(嬉しい顔)

それなりに暗記する方法というのは色々とあると思います。


英単語の暗記方法を探している人は、一度試してみるといいかもしれませんね。

七田式の暗記方法は、幼児教育でもかなり人気がある暗記方法ですから、この方法をうまく利用すれば英語の単語や今まで覚えられなかったことなども英語に限らずスムーズに覚えられるかもしれませんよ。


英単語を、より効率よくスピーディーに覚えられるということが何よりうれしいですね。

この暗記方法に限らず、自分が覚えやすいような方法を自分で作ってしまうというのもいいでしょう。




【送料無料】 七田式(しちだ) 英語教材 パーフェクトイングリッシュ


| 英語、暗記
ブクマやRSSリーダへの登録もお願いします ⇒ 
Sponsored Link
-->
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。