効果アップする英語学習法

英語 どんとこい英会話、英語力を鍛えるためのコツ

プロフィール

英会話

どんとこい英会話!

英語力を鍛えるためのコツはこちらです

似顔絵はこちらで作りました→似顔絵イラストメーカー

最後の英語

「英語学習には何度となく挫折してきました。

ラストチャレンジだと思って参加した甲斐がありました。

自分では思いつかない学習法に興奮しています。」

(H・Uさん 女性 文部科学省勤務)

●もう2度と英語学習に無駄な投資をしたくない方へ

サンプル動画が無料閲覧できます ⇒ DVD版「最後の英語」






Sponsored Link

効果アップする英語学習法

英語学習の効果をアップさせる方法についてです。

英語学習を部屋で煮詰まって行っていると、嫌気がさしたり疲れてきたりストレスがたまるということがありますから、効果をアップさせるためにはいろいろと気分転換も大切です。


気分転換を少ししてみると、以外と今までの嫌気やストレスがなくなり、スムーズに学習できるようになるということもありますね。

疲れたなぁと思ったら、自分で学習の効率をアップさせる努力は必要ではないでしょうか。

そのための方法をいくつか紹介したいと思います。


英語のスピーキングやリーディングの学習の時には、動き回りながら大きな声を出してレッスンしてみてはいかがでしょうか。

ずっと机に向かいっきりで、声を出さずにレッスンをしているよりも、断然効果がアップすること間違いなしですよ。


英語学習は、しっかりと机に向って勉強しなければ効果がないということはありません。

自分がやりやすい格好で、リラックスしながら続けられるならその方法で続けるのが一番ですね。

そしてたまには、外で勉強をしてみるということもいいでしょう。


好きなカフェがあるという人は、英語教材を持ってカフェに行ってみましょう。

外で学習をすると、それがいい効果を出してくれることもよくありますよ。


そして英語学習の効果を上げるなら、通勤通学のわずかな時間も利用したいですね。

電車の中でただ単に英語の音楽を聴いているだけでも効果はアップします。

毎日の通勤や通学の行き帰りの時間は、ほんのわずかな時間かもしれませんが、これが毎日重なればかなりの時間を英語学習していることになりますね。


英語学習をこれから続けたいと思っている人にぴったりの時間です。

そして車に乗っている人も英語学習の時間に使うといいかもしれませんね。


このように、英語学習というのは、なかなか単調な勉強が多いですが、少し気分を変えてみたり場所を変えるだけで効率よく勉強することが出来ると思います。




わーい(嬉しい顔)英語ぺらぺら君わーい(嬉しい顔)


| 英語、学習
ブクマやRSSリーダへの登録もお願いします ⇒ 
Sponsored Link
-->
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。